Oliviaのゆるっと英語日記

英語やプレゼンテーション、Oliviaの日常についてゆるっと投稿します。

英会話上達方 その④

みなさんこんにちは

Oliviaです!

最近、KPOPにハマっています

好きなグループはいますか?

 

さて、今回も英会話上達法

をお伝えして参りたいと

思います😊

 

まずみなさんにお聞きします

1日のうちで

どのくらい英語に触れる機会

がありますか?

 

英会話は特にですが、

使わないと忘れます!!!

大切だから2度言います!

使わないと忘れます!!

 

英会話って、3週間以上

使わなければ実力は

次第に衰えていきます🥶

(恐ろしいですよね)

 

f:id:stayeigotanoshii:20210910233342j:image

 

英会話って、以前お伝えした

通り「継続は力なり」

という諺があるように

本当に継続は力なりなんです

 

ここでお伝えしたい

本日のポイントです

 

1.日記を付ける

もちろん英語で、です!

声に出しながらつけると◎

まずは、1日5行を目標に

書いてみてください

 

2.英語ラジオを聞く

英語に慣れて頂きたいので

聞き取らなくて大丈夫です!

まずは聞き流して

聞いてみてください

 

f:id:stayeigotanoshii:20210910233405j:image

 

本日お伝えした

2つのポイントをぜひ

活用してみてくださいね!

 

英会話ラジオは、

Podcastをぜひとも

活用してみて下さい!

 

きっと気にいる物が見つかる

かもしれないですね!!

 

本日もお付き合い

ありがとうございました!

本日の、日記と英会話ラジオ

ぜひお試しください!