Oliviaのゆるっと英語日記

英語やプレゼンテーション、Oliviaの日常についてゆるっと投稿します。

英会話上達法 その③

みなさんこんにちは

Oliviaです!

夏休みはどうお過ごしですか?

 

前回の英会話上達法で

「目標を立てる」

をお伝えしました。

 

さて、今回も

英会話上達方のコツを

して参ります☺︎

 

私は英会話に憧れて

ドラマを見たり、

英語ラジオを聴いたり

出来る事は色々してきました

 

そんな私が発見した

日本で発音矯正

出来ちゃう簡単なコツ

今回は教えちゃいます⭐︎

 

この記事を最後読んで頂き

すぐに行動に移して他の方と

差をつけちゃいましょう!

 

今回お教えするコツは

2つあります。

Here we go!!

 

f:id:stayeigotanoshii:20210910231442j:image

 

1.シャドーウィング

海外ドラマを見るとき

私もありがちなのですが

ただ観ているだけな人が

多いんですね。

 

そこで、おススメしたいのが

「シャドーウィング」です!

ドラマを黙視するのではなく

台詞を繰り返してみて下さい

 

曲に合わせて歌詞を一緒に

歌うことありますよね?

あれみたいな感じです♪

もちろん小声でも大丈夫です😁

 

2.フォニックス

フォニックスは、綴りと発音

正しく発音するため

発音矯正トレーニンです。

 

主に英語圏の子供に発音を

教える為に使われています。

子供向けだからと思う

心配はありません!

 

これを学ぶことで

正しい発音方法

学ぶことができます!

動画はYouTubeで探せます😄

 

f:id:stayeigotanoshii:20210910232051j:image

 

繰り返しにはなりますが、

継続は力なりです!

今回お伝えした2つのコツ

ぜひ使ってみて下さいね!

 

シャドーウィングと

フォニックスをする事で

発音はかなり改善されます!

 

次回もぜひ、

お付き合いください!

最後までご覧いただき

ありがとうございました