Oliviaのゆるっと英語日記

英語やプレゼンテーション、Oliviaの日常についてゆるっと投稿します。

英会話上達方法 その②

みなさんお元気ですか?

Oliviaです!

秋も近づいてきましたね🍂

 

さて、今回は私が

どの様にして上達したか

をお話していこうと思います

最後までお付き合い下さい😊

 

前回お伝えしましたが

私は一度も半年以上の

留学経験がありません!

外国語大学出身でもありません

 

そんな私でも出来ちゃった

英会話のコツを

お教えしたいと思います☺︎

 

この記事を通じて、

更なる英語力アップのために

一緒に頑張りましょう!

 

では、具体的に何をしたか

お伝えしていきます‼︎

 

すぐにでも実行に移す事が

出来ることなので、

真似してみて下さいね!

 

f:id:stayeigotanoshii:20210910180925j:image

 

1. 1日の絶対目標を作る

1日どのくらい英語に費やすか

目標を決めましょう!

自分が1日で絶対出来る範囲

決めてくださいね!

 

例えば、「1日10単語覚える

これでも大丈夫です!

1日10単語7日で70単語

という計算になりますよね!

 

2.「20分ドラマを見る」

始めは英語音声・日本語字幕で

見てみるのもオススメです

f:id:stayeigotanoshii:20210910230058j:image

ぜひ、シャドーウィング

挑戦してみてくださいね!

 

単語とドラマをただ覚えたり

見るのではなく、覚えた物を

日常の生活で実際に気軽に

使ってみてください!

 

毎日たった5分から

まずは初めて見てくださいね!

無理ないように進めましょう!

 

「継続は力なり」という

諺がある通り、毎日欠かさず

続けることが大切です😊