Oliviaのゆるっと英語日記

英語やプレゼンテーション、Oliviaの日常についてゆるっと投稿します。

文字は大きく使う!

みなさんこんにちは!

Oliviaです!

さて!今回は!

 

すぐに!簡単に!出来ちゃう

ちょっとしたテクニック

について

お話しをしていこうと思います

 

皆さんは、

看板を遠くから見て、何の看板か

見えない時ってありませんか?

実は、パワポと看板って似てると

思っています。

 

看板を見て文字が見にくい

のと同じように、

パワポも工夫を入れる必要が

あります。

実は聴衆の方々は見にくかったり

することにより問題は多々です。

パワポに飽きて

魅力的なプレゼンでも、

情報が全く入ってこない

ということもあるんですね。

f:id:stayeigotanoshii:20210723014959j:image

そこで!

簡単にできる2ステップ

ご紹介します

 

1. 文字は大きくする👀

文字が小さければ、視界には

入ってこなかったりバン!っと

こんな感じで見にくかったり

インパクトが無いですよね‼︎

文字は大きくしてください

 

2.黄色などは使わない

パワポを作成する際は、

白  赤 に抑えましょう

遠くから見てもわかる色は

この3色です。

f:id:stayeigotanoshii:20210723015221j:image

いかがでしたか?

ぜひ、この2ステップを

まずは真似してくださいね

ではまた次回お会いしましょう!