Oliviaのゆるっと英語日記

英語やプレゼンテーション、Oliviaの日常についてゆるっと投稿します。

プレゼンテーションのコツです

みなさんこんにちは

Oliviaです!

 

今回はまた

英語プレゼンについて

お伝えしていきます

 

さて、今回は

英語でしゃべる時のコツ

をお伝えしますね!

 

今回

お伝えしようと思っている

のは緊張している時に

起こりがちな現象です

 

私も、ありがちなのですが

今からお伝えするからコツを

することで、かなりプレゼンの

力が上がったと言われました!

 

すぐに意識するのは難しい

かもしれませんが、頭の中で

意識するだけでも気持ちが

変わると思います

 

更に、他の人から

賞賛を得られる位に上達

することが出来るかも

しれませんね😆

 

ぜひ、この記事を

最後まで読んで頂くことで

より良いプレゼンの向上を

目指して下さい!!

 

f:id:stayeigotanoshii:20210911005654j:image

 

どうしても必死になって

棒読みになってしまう方が

たくさんいらっしゃいます

(私もでした😉)

 

私がどのようにして

棒読みを卒業したのか

それは、、、

抑揚をつけるんです!

 

f:id:stayeigotanoshii:20210911005352j:image

 

英語を誰かと話す時にも

共通するのですが、

英語には日本語と違って

強調する場所が決まっています

例えば

動詞形容詞名詞

などにつけ、逆に

前置詞などにはつけません

 

また、意識して欲しいのですが

自分が重要だと思うところは

」、それ以外は「

というふうにしましょう

 

2.話し言葉に注意

プレゼン中は

"You know", "like", などは

使わないようにして下さいね

(語かけるように話すことも

場合によっては大切ですが)

 

本日のポイントは

これで以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

すぐには出来なくても、

少しずつトライあるのみです!

意識することで、

少しずつ変われますよ😆‼︎